食べるんじゃは浦島餅さん

2011年05月13日

さて前回に続き、5月23日発売の6月号情報をちらほらと…


個性的なお店屋さんを紹介している「食べるんじゃ-」ですが
今回は丸亀のお店が登場しています。



「西讃特集なのに、丸亀かよ!」って言われそうですが
巻頭特集とは関係なくお店決めちゃうので。






で、今回登場するのは、丸亀のフジグランの近く?にある
浦島餅さん!

食べるんじゃは浦島餅さん


知ってる人は知ってる、知らない人はぜひ知ってほしいお店ですね。






売ってるのは、その名の通りお餅。

食べるんじゃは浦島餅さん

取材した時は、柏餅の時期が過ぎて、
普通の餡餅とヨモギもち、そしてお赤飯を売ってました。

品数が少ないけど、これがもー売れる売れる。






取材中もバンバン買いに来きてて。

あーっと言う間に売り切れに。




食べるんじゃ読んで「買いに行くぞ!」って方は
午前中、それも10時前くらいに行った方が確実かも。

いっぱい買いたい方は、予約するのが無難ですね。





詳しくは6月号を買って記事を読んでもらうとして
ここでははみ出しジョーホー!!





「浦島」の名もあってか、店内にはさまざまな亀グッズが。

食べるんじゃは浦島餅さん



もらったり買ったりして集めた(集まった?)そうです。

食べるんじゃは浦島餅さん







配達に使う車にも、浦島さん&亀のイラストが。

食べるんじゃは浦島餅さん

ラブリー(^o^)





この浦島餅さん、芸能人にもファンが多くて
店内には色紙がいっぱいあります。

食べるんじゃは浦島餅さん

食べるんじゃは浦島餅さん


サインって読めないですよね~

でも大丈夫。


サインにはそれぞれ「書いた人の名札」がついてますので(笑)





では6月号をお楽しみに~


同じカテゴリー(はみだし情報)の記事画像
どさけんさんとお仕事
ただいま11月号制作中!
9月号の食べるんじゃ
来週発売8月号は、絶賛制作中~!!
食べるんじゃは、○○寺のせんべい屋さん
6月号は西讃特集!
同じカテゴリー(はみだし情報)の記事
 どさけんさんとお仕事 (2011-10-21 09:44)
 ただいま11月号制作中! (2011-10-13 13:29)
 9月号の食べるんじゃ (2011-08-08 16:57)
 来週発売8月号は、絶賛制作中~!! (2011-07-14 17:29)
 食べるんじゃは、○○寺のせんべい屋さん (2011-06-14 15:12)
 6月号は西讃特集! (2011-05-11 14:44)

Posted by タウン情報かがわ at 15:09│Comments(0)はみだし情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べるんじゃは浦島餅さん
    コメント(0)